ソラマメブログ › Mistress Bar -Mystique- › SM話 › 変態さん(成人向け?)

2009年01月19日

変態さん(成人向け?)

新年早々風邪を引いてしまいまして、ちょこちょこと休みがちになってしまいました^^;;;
インフルエンザというわけでもなく、今は回復しています^^

では本日は(約束しちゃったので)長らく止まっていましたSM小話の第4回(SM色は薄いけど)。


まずはwikipediaからの引用。

変態性欲(へんたいせいよく、英語:Perversion)は、人間の性的行動や性欲のありようにおいて、正常と見なされない種類の嗜好を指す。
大正時代から昭和初期にかけては、精神医学における用語でもあったが、今日では、性的倒錯(paraphilia)という言葉が術語として使われる。
「変態性欲」は現代では俗語であり、それ故、個人個人で意味の捉え方が一定しない。

・・・ここまで引用


言葉自体が曖昧だったりして人それぞれの捉え方は違いますが、私の思う場合で書きますね。
異性間でのセックスを標準と捉えた場合、それから逸脱するものは「変態」と定義される、というのが一般的ではあります。
・・・が、時代や場所によってその「標準」の基準が曖昧だったりするのです。

極論すれば「正常位以外のセックス(自慰や道具を使う事も含む)はみんな変態」という事になります。

・・・こんな基準にあてはめちゃうと変態じゃない人の方が少なくなってきちゃいますがw
「他人とは違う」と言っちゃえばある意味「個性」とも言えるので、結構自信持って「変態です」って言っちゃっても良いような気もします。
(「イメージ」のフィルターをかけて見られる可能性は十二分にありますけども)

そんなわけで、変態さん達が集まっている空間では「いわゆる変態である事」が「その空間の中ではノーマル」と言う事も出来ますので、
そんな中で「私はノーマルです!」という事は「その空間の中ではド変態」とも言えるわけだったりしますw


また「変態」と「変質者」は意味合いが違うという点も重要です。
「変質者」は性犯罪者等に向けられる呼び方ですが、「変態」=「変質者」ではありません。
むしろルールをちゃんと守る「変態さん」の方が多いです。(変質者は公になると目立ってしまうので、変態=みんな変質者と思われがちなのが寂しいですが)


もちろん、その人の性的趣味嗜好が理解出来ないという人も居るでしょう。
むしろ、理解出来なくて当たり前です。生理的に合わない行為もあるでしょう。
自分自身の事すら理解出来ない事が多いというのに他人の事を全部理解しようと思う事がそもそもおこがましいんじゃないかな、と思います。
なので、人はお互いの距離感を測りながら関係を深めていくのだと思います。


拒絶するのでは無く、「そういう事があるんだ」という程度に容認してあげてください。
人は自分と違って当たり前、なので色んな人と出会う事は色んな個性と出会う事。
それは自分の世界を広げてくれる「可能性」でもあると私は信じています。

BDSM Salon -Mystique-

同じカテゴリー(SM話)の記事画像
鞭について[SM小話番外編](と、臨時休業日のお知らせ)
同じカテゴリー(SM話)の記事
 SM小話~言ノ葉~ (2009-07-06 17:36)
 鞭について[SM小話番外編](と、臨時休業日のお知らせ) (2009-06-26 21:29)
 「不自由」 (2009-02-24 13:03)
 鞭に緊縛、リリースとトリガー(成人向け) (2008-11-17 11:06)
 こんなS、あんなM、どんなSM?(成人向け) (2008-11-02 15:18)
 私の中のSM(成人向け) (2008-10-31 14:34)

Posted by 流季奈 at 12:45│Comments(0)SM話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。